Ⅰ型糖尿病でした

2010年の自治体の健康診断が事の始まりでした!その時は血糖値が高いので要再検査 ということで後日の検査結果が空腹時で血糖値200越えです!と。

この私が糖尿病ですか?(この時点では一般的な2型の糖尿と診断されてました)。

  この私がと と と糖尿!信じられません!で当然毎月の通院と飲み薬処方 数か月病院に通ってもほぼ改善は見られず 自覚症状もなし!

自分の糖尿病に対する認識が甘いこともあり 数か月経過後 病院に行かなくなっていました。

それから数か月 会社で仕事をしてると昼間にヤケに眠くなる それが数週間! すでに長年糖尿病歴の同僚が 「そんなに毎日眠くなるのはおかしいから近くのクリニックにでも行ってきた方が良い」と。 

たしかにその通りだねと職場から徒歩数分のクリニックに!問診時に数か月前の健康診断で糖尿と言われ薬を服用してたがそのまま行かずになってしまい 今に至る話を院長にしたところ 再度血液検査してほしいと。

数日後 検査結果を聞くと空腹時で200超え そしてケトン体の数値が高い など 問題がいろいろ見当たるので 専門医のいる大きい病院にすぐ行ってほしいと❣

なんと!まじっすか?

翌日紹介状持参で病院に行ってまた検査!1時間後に専門医の先生から「抗GAD抗体やケトン体の数値などから  あなたは1型の糖尿病を疑わないといけない ついては今日から1週間入院してほしい」と!!! えっ? 1型糖尿病って何ですか??

 

私の1型糖尿病の旅はここから始まります。すでに10年以上 糖尿と付き合っております。ゆっくりと糖尿病奮戦記をつづっていきたいと思います。