スモーカーはつらいよ!朝の目覚め。

入院して いちばんつらかったのはタバコが吸えないことでした!!

当時の僕はチェーンスモーカーのレベルで一日に3箱(60本)のタバコが無いと生きてられないほどでした。

(現在は禁煙に成功してタバコと縁を切って2年です。何度も失敗しながらなぜ禁煙できたかはまた違う機会に書いていきたいと思います。)

入院して朝の目覚めは毎朝6時くらいでした。

なぜ6時に目が覚めるのか?それは確実に自身のニコチン切れです。

ですので 6時に着替えて職員通用口から警備員室の外出申請に記入しダッシュでたばこの吸えそうなところで煙草をすっていました。

同じような患者さんがこの時間あたりからぞろぞろ増えて毎日顔見知りが増えました。

たっぷりと吸い溜めしてまた病室に戻ります。

今思うと完全に煙草の奴隷のようなものでした、煙草を吸うための時間と行動が何より大事でした。

8時くらいになると主治医の先生が問診と経過観察のため病室にきますが

それも時間が定かではないので先生が来るまでの間は次のタバコのチャンスが来るまで我慢の時間です~。つらかったな~。

 

そう 朝食はと言えばここの病院は病院食の味が評判良いと聞いておりましたが

僕にとっては それとは程遠い味と量でした。

 

すぐ食べて またタバコ持って外出申請して煙草エリアにダッシュ

この繰り返しが今となっては懐かしいです。

入院生活は始まったばかりです。日々の出来事などまた書いていきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき有難うございました。